イーバンクとは?
「いーばんく」は本社を東京都豊島区に構え、3つのプランから選択できるファクタリングサービスを提供しています。また、ファクタリングを利用する際に面倒な必要書類の作成も代行してもらえるので手間と時間が省けるファクタリング会社です。
今回は「いーばんく」を徹底解説していきます。
いーばんくの概要
運営会社 |
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公式サイト |
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代表 |
阿部良一 |
所在地 |
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設立 |
2019年4月 |
電話番号 |
03-6912-9644 |
営業時間 |
平日09:00~19:00 |
契約種類 |
2者間・3者間 |
対象 |
法人・個人 |
手数料 |
4%~9% |
入金スピード |
最短即日 |
買取金額 |
~2000万円 |
対象地域 |
全国 |
最短即日入金!土日の振込にも対応!
ファクタリング会社のいーばんくは、平日時間外の振込にも対応しているうえ、土日の振込にも対応してもらえます。
また最短即日入金が可能な上に、審査通過率も90%以上なので、とても現金化の実現性が高いファクタリング会社だといえます。
いーばんくは売掛金(請求書)を売って資金繰りの改善に役立つサービスを提供しているので、資金繰りの悪化に備えたい人にも魅力的です。
来店不要で郵送に対応する上に土日の振込もしてもらえるとなれば、急な資金繰りの悪化にも頼りになりますし安心です。
相談は無料で電話、メールでも24時間受け付けていますから、いつでも相談出来る心強い味方となります。
合わせて読む:土日祝日でも利用できるファクタリング会社まとめ!個人もOK!24時間365日対応の即日ファクタリング会社を紹介!
選べる3つのプラン
ファクタリング会社のいーばんくは、3つのプランの中から選ぶことが出来ます。
言い換えれば、3つという分かりやすくて比較して選びやすい、シンプルなプラン構成だといえるでしょう。
スピードプラン
- 限度額:最大50万円
- 3社間ファクタリング
- 最短1週間
ノーマルやリーズナブルと比べて圧倒的にスピードに特化したプランです。
スピードプランのみ2社間契約となっています。最短即日なので急ぎの資金調達の場合はこちら
リーズナブルプラン
- 限度額:最大2000万円
- 2社間ファクタリング
- 最短即日
最大50万円までと少額ですが、3社間ファクタリングで審査に最短でも1週間を要するものの、その分手数料が抑えられるのでお得です。
このように、現金化したい金額と急ぐ、急がないで選べますし、必要に応じて使い分けられます。
狙い目はやはり最短即日現金化が実現するスピードプランですが、手数料を抑えたいならノーマルプランも魅力的です。
いーばんくの特徴
手数料
いーばんくの手数料は4%〜9%と業界最低水準で、利用可能金額は2000万円までと余裕があります。
それと利用可能な最低金額に下限はありません。
全国対応で対面不要ですから、手数料以外に発生する諸経費が抑えられるので、お得なファクタリングが実現します。
手数料は他社だと5%や6%が当たり前ですし、中には10%に迫る9%というファクタリング会社も存在します。
そんな中で4%〜は魅力的ですし、金額の上限も100万円や200万円ではないので、大きな金額の債権が当たり前の業界にとっても実用的です。
参考:ファクタリング手数料の相場は?手数料を3%抑える方法を教えます!手数料が安価なファクタリング会社も紹介!
審査通過率
ちなみに審査通過率は90%以上で現金化までは最短即日ですが、他社だと通過率が80%に留まったり、それ以下に下回るケースも珍しくないです。
現金化までの日数についても、早くても2~3日、遅ければ5日前後というところもあります。
つまり、いーばんくは手数料も利用可能金額も優れている上に、その他の点も他社と比べて上回っているところが多いわけです。
総合力の高さがいーばんくの魅力と言っても過言ではないので、ファクタリングの有力な候補になること間違いなしです。
手数料が安くても利用しやすく満足感の高いサービスが提供できる、いーばんくはまさにそれを証明しているファクタリング会社です。
参考:審査が甘いファクタリング会社10選!メリット/デメリットを理解
書類の作成を代行
いーばんくは書類作成から登記申請まで全て専門の担当者が代行してくれるので、多くの人達に選ばれて活用されるサービスとなっています。
債権譲渡契約書などの書類作成はそれだけでも手間で面倒ですが、代行してくれることからかなり楽になります。
申し込みや必要書類の提出を行えば、後は手間の掛かる作業を代わりにやってもらえるので、忙しい人にとっても朗報だと思われます。
書類の作成代行は、過去の実績に基づく審査の通りやすい書類作成ですから、手間が省けるだけでなく頼りになります。
不要な手間を掛けずに、それでいてスピード感のある審査が実現するので、高い審査通過率もあって終始快適です。
いーばんくの利用方法〜入金までの流れ〜必要書類の確認
いーばんくの利用は、問い合わせ ヒアリング 審査 見積もり 契約とわずか5ステップとシンプルで簡単です。
ステップ1「問い合わせ」
電話とメールの両対応で、24時間対応も可能となっています。
ステップ2「ヒアリング」
金額や入金期日、その他の条件を含めた確認で、お客様にあわせて申請の内容を決めるステップです。
ステップ3「審査」
書類による審査がメインですが、審査が通るまでスムーズに進められます。
ステップ4「お見積り」
審査が通過した後に、調達可能な金額などから判断が行われ、費用が算出されます。
ステップ5「契約・現金化」
契約内容の確認と、契約の締結による代金の入金を意味します。
必要書類
- 売掛先との基本契約書
- 発注書・請求書・工程表
- 売掛先に関する情報
- 取引銀行口座の通帳(3ヶ月分)
- 決算書(2期分)
売掛先の情報は住所と連絡先に担当部署が分かる、名刺や封筒といった書類が有効です。
基本的にはこれらの書類を揃えて提出すれば審査が受けられますが、場合によっては他の書類が追加で求められることもあります。
合わせて読む:必要書類の少ないファクタリング会社を10社紹介!請求書のみでOKな会社も!口コミも掲載
いーばんくの評判・口コミ
資金ショート仕掛けたので、取り急いで資金調達のため、いーばんくさんを利用しました。三つのプランから用途に合わせて選べるので、その点は便利でした。今回は急いでいたのでスピードプランを利用したのですが、実際に審査スピードも早くて入金までスムーズに取引できました。手数料も平均以下だと思います。
同業者から「入金までが早い」と聞いていましたが、本当に他社より入金が早くて助かりました。銀行融資よりも迅速な資金調達が可能というファクタリングのメリットを最大限に活かしている会社だと感じました。手数料も思っていたよりも安くすみ、取引先に知られることなく資金調達できたのでよかったです。
日々配送の業務に追われ、中々資金繰りに手が回せていなかったのが悩みでした。いーばんくでは売掛金を買い取ってもらえるだけではなく、必要書類の作成も行ってもらえたため、大変助かりました。手数料も高くないですし、振り込みまでの日数も想定内でした。クラウドファクタリングな上に書類の作成まで行ってもらえたのでほとんど手間はかかりませんでした。
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